赤ちゃんもママも安全(*´∇`*)人気ミネラルファンデーションランキング

MENU

【安心安全】赤ちゃんと育児中ママにおすすめのファンデーションの選び方

赤ちゃん,ファンデーション

 

はじめまして!育児ママと申します。

 

このサイトは妊娠中から育児中の赤ちゃんがいるママでも安心して使うことができるミネラルファンデーションやBBクリーム、CCクリームなどを2歳の娘を持つ育児ママが実際に試し徹底比較しているサイトです!(`・ω・´)b

 

私のおすすめお気に入りファンデーションはコレ!

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

粉状タイプが多いミネラルファンデーションの中では珍しくパウダリータイプのミネラルファンデーション。ミネラルファンデは肌に優しいしなんといっても化学成分不使用だから赤ちゃんに安全。抱っこして頬ずりしても大丈夫です。

 

スポンジでササッと時短メイクから忙しいママにピッタリ。カバー力も抜群!(≧∀≦)b
赤ちゃん,ファンデーション

【安心安全】赤ちゃんと育児中ママにおすすめのファンデーションランキング

管理人・育児ママが実際に使ってみて、妊娠中や育児中のママでも肌に優しく、成分も安心して使えるファンデーションをおすすめ順にランキングにしてみました。

 

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

赤ちゃん,ファンデーション

価格 SPF おススメ度
2.165円 SPF30PA++ 赤ちゃん,ファンデーション

天然ミネラル100%のMMUファンデーション

 

化学成分不使用で赤ちゃんにも安心

下地不要!忙しくても簡単♪

自然な仕上がりで公園デビューにも

赤ちゃん,ファンデーション

 

\使ってみた本音の口コミレポはコチラ/
赤ちゃん,ファンデーション

レイチェルワイン

赤ちゃん,ファンデーション

価格 SPF おススメ度
1.980円 SPF27.5PA+++ 赤ちゃん,ファンデーション

汗に強いミネラルファンデならコレ!

 

皮脂や汗に強いから1日サラサラ

お試しセットが超豪華で可愛い♪

肌トラブルを防ぐ成分不使用

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

\使ってみた感想はコチラ/
赤ちゃん,ファンデーション

エトヴォス

赤ちゃん,ファンデーション

価格 SPF おススメ度
1.800円 SPF25PA++ 赤ちゃん,ファンデーション

美容皮膚科医でも採用

 

微粒子パウダーで毛穴カバー

クレンジング不要

100%ミネラル成分

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

\使ってみた感想はコチラ/
赤ちゃん,ファンデーション

セパルフェ【ノンケミBB】

赤ちゃん,ファンデーション

価格 SPF おススメ度
2.600円 SPF50PA+++ 赤ちゃん,ファンデーション

肌に優しいBBクリーム

 

SPF50だから外遊びも怖くない

ノンケミカルで肌に負担をかけない

トリプルヒアルロン酸配合

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

使ってみた感想はコチラ
赤ちゃん,ファンデーションセパルフェBBクリームを実際に試した口コミ

クリアエステヴェール

赤ちゃん,ファンデーション

価格 SPF おススメ度
3.990円送料込 SPF35PA+++ 赤ちゃん,ファンデーション

医薬部外品の薬用ファンデーション

 

美容成分62%配合

合成香料・石油系鉱物油・タール色素無添加

シミ・シワ・毛穴をしっかりカバー

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

使ってみた感想はコチラ
赤ちゃん,ファンデーションクリアエステヴェールの口コミ【本音レビュー】

ミネラル?BBクリーム?リキッド?赤ちゃんとママのおすすめファンデーションの選び方

赤ちゃん,ファンデーション

 

ファンデーションを選ぶ時、今まではカバー力や崩れにくさなどで選んでたけど、妊娠〜ママになってのファンデーション選びはずばり

安心・安全性

赤ちゃんに頬ずりできるほど安心安全で化学成分不使用

時短

下地不要・クレンジング不要で忙しいママでも簡単♪

肌への優しさ

妊娠〜産後で肌荒れしがちなママにも優しい無添加タイプ

 

のファンデを選ぶことがとっても重要です!ランキングのファンデは全て私が実際に試してみて上記の3つをクリアしたファンデを紹介してます。

 

さらに家計を預かる主婦としてはコスパが安いこと越したことないのでコスパがよいファンデが中心です(∀`*ゞ)

赤ちゃんがいるママがファンデーションやメイクをするのにいちばん大事な安全性のこと

赤ちゃん,ファンデーション

 

赤ちゃんがいる育児中ママは毎日が大忙し。私も赤ちゃんのお世話でなかなかメイクをするどころか日焼け止めのファンデを塗る時間すら取れなくて困っていました。

 

でも赤ちゃんがいても可愛くてキレイなママでいたいし、スッピンで紫外線を浴びてしまうのもイヤです。

 

あと一番不安なのはファンデーションを赤ちゃんが触ってしまうこと

 

もし赤ちゃんがママの頬をさわったりして化学成分が入ったファンデがついてしまったらこわいですよね。私も2歳の娘がいるのでまだまだ抱っこ盛りです^^;

 

このサイトではそんな育児中のママでも簡単に安心して使えるファンデーションだけを紹介しています。

妊娠して肌荒れが酷くなりファンデが塗れない!メイクが出来ない!

赤ちゃん,ファンデーション

 

私の場合、妊娠してから肌質がすっかり変わってしまいました。独身時代はわりと何を使っても平気な肌質でいろいろなコスメを使うのが自分の楽しみであったコスメマニアでした。

 

ですが妊娠してからは肌質が変わってしまい、普段使っていた化粧品でかぶれてしまったり、赤くなったりしてしてしまったんです><

 

それとつわりがひどくてコスメの匂いが全くダメになってしまいファンデーションの独特なにおいもダメになってしまいました。

 

そんなとき@コスメや雑誌で見かけたのがトゥヴェールのミネラルファンデーションでした。

私が赤ちゃんとママのためにトゥヴェールファンデーションを選んだ理由

赤ちゃん,ファンデーション

天然ミネラル100%のMMUファンデーションだから安全

化学成分不使用のノンケミカルだからもし赤ちゃんがファンデを触ってしまっても安心安全です。

クレンジング不要で肌を傷めない

妊娠〜出産後はホルモンバランスが崩れゆらぎ肌になりがち。メイク落とし不要で肌を傷めません。

気になる部分はしっかりカバー

気になる毛穴やシミそばかすも自然にカバーしてつるんとしたツヤ肌にしてくれます。

 

忙しい朝にも下地不要で使えるのも便利でお出かけ前や赤ちゃんが泣く前にササッとベースメイクが完了します。スリムなパケなので持ち運びしても荷物が多くなりません。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション愛用してます♪

赤ちゃん,ファンデーション

 

赤ちゃんと一緒の生活は毎日大変でゆっくりとメイクをしているひまもありません。

 

トゥヴェールのミネラルファンデは下地不要なので忙しい朝も簡単にベースメイクが完了します。

 

なんと言ってもMMUファンデはママの肌にも優しいし化学成分不使用だから赤ちゃんにも安全なのがうれしいです。

 

崩れにくいので赤ちゃんを抱っこしたり頬ずりしたりしても大丈夫。

 

厚塗り感は全くなく自然なツヤ感の仕上がりなので公園や児童館でもメイクが浮くことはありません。

 

普通のファンデって3000円オーバーは当たり前なのにトゥヴェールはお財布にも優しいのも家計を預かる主婦としてはとても助かっています。

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

赤ちゃん,ファンデーション

 

ママも赤ちゃんも安心♪
赤ちゃん,ファンデーション

育児中ママのメイクって赤ちゃんのお世話で時間も無いので時短メイクが必須ですよね。公園デビューや児童館へのお出かけなども多くなってくるので日焼け止めの紫外線対策はかならず必要になります。赤ちゃんがもしさわってしまっても安心で安全なファンデーションを使いたいです。無添加ファンデーションやミネラルファンデーションなら界面活性剤や合成ポリマーなど化学成分は配合していないので肌にも優しく安全です。エトヴォスなら酸化チタンコーティングもされているので安全性も高いですね。レイチェルワインはカバー力と汗に崩れにくいのが魅力です。リキッドファンデは脂性肌だとベタベタしがちなので注意が必要です